忍者ブログ
move ahead step by step
[24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近は色々と考えることがあり
少々お疲れ気味な感も否定できないかな。
考えてばかりでそれ自体に疲れてしまって
思考を停止するのはよくないことだとは思うのだが
まぁなんというか疲れてきたなぁ。。。
 カメラの様に絞りとシャッタースピードを調整できたら
幾分楽なのだけどね。。。
生憎僕の頭はトイカメラの様。
単速・固定絞り。EV13位なもんです。
真ん中はベタピンでいけても周辺流れてるし。
室内入ると弱いですしね。。
 でもまぁ高感度フィルムもあるし
なんてったってバルブもついてますから。(笑
 それ故に撮れたものは
明るいものから暗いものまで表現してくれるのかな。。。

AFのデジなんかだとどうだろう。
次々と新製品が送り出されて
気がついた時には時代遅れ。
古き良きとかそんなものは存在せず
プログラムされた通りのものを写し出す。
あぁもう偏見ですね、こりゃ(笑
顔認識なんてついてた日には…。
マニュアルモードなんかついててもね、
Pオートとか使っちゃう訳ですよ。楽だから。

暗い写真だっていいんじゃないのかな。
そんな気持を写した訳だし。
明るいのだってそう。
ピンぼけに写したい時だってあるし
ブレブレにしか写せない時だってある。。。

もともと人に見てもらう為に写真を撮りはじめた訳じゃない。
自分が何を見ているのか確認がしたかっただけだ。
そうしているうちに人の写真を見ることが増えて
新しい出会いがあり仲間もできた。
そう。見てもらう為に写真を撮ってるのではなく
写真を撮っていたから見てもらえるようにもなった。

問題解決の為に考えるのではなく
考えるから問題解決に近づくのだろうか。。
とにかくぶつかっていこう。
傑作は写せないかもしれないが
シャッターを切らなければ
その可能性すらもない訳だし。

さてーもうちょっと頑張ってみますかなっ!

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
お天気情報
ブログ内検索
プロフィール
HN:
fkuske
性別:
男性
趣味:
写真
自己紹介:
明るく気ままな30代。
トイカメラをはじめとし
フィルムからデジタルまで
いろいろ使って撮ってます。
お酒が入るとついつい
ビッグマウスが顔を出したり。
情熱と勢いで熱く!
最新コメント
[12/24 Dark]
[07/15 fkuske]
[07/15 まあがいあ]
[06/26 かめりあ]
[06/25 未哉]
最新記事
最新トラックバック
バーコード
フリーエリア
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]