忍者ブログ
move ahead step by step
[10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

てことで何とか起床して晩秋の朝日を撮影しに。
先ず布団の温もりから出るのが辛かった。。。
普段なかなか撮影も出来ないもんでこの辺は気合で。
夜も明ける午前4時に出発。
目的地は埼玉は川越の入間川土手。6~7km?くらい。
普段なら車で行くところ、今回は運動不足解消とウォームUPを兼ねて
徒歩にて挑戦。天候は曇り。非常に微妙なところ。。。

 そんなこんなで道中音楽を聴きながら国道沿いをひたすら歩く。
空を見上げると川越上空と北の空は星が出ているものの
肝心の東の空が雲に覆われている。
まぁ朝焼けにならなかったら早朝の川越撮影でもしてこようか。。
ってな感じで。。まぁなるようになるかな?と。。
で、かなり早歩きであるくこと1時間半。
東の空がうっすりと赤らんでいる。なんとか焼けそうだ♪
と同時に目的地の土手に到着。
歩き続けたもんで寒いところか汗ダクに。。

カメラは予定から一眼レフを外し、代わりにnatura+natura1600を持参。
にしても徒歩でカメラ6コはちと大荷物だ(汗

と、空の色も刻一刻と変わりつつあるので早速撮影開始に。
橋を渡って土手から撮影し、途中橋の真ん中に。
濡れた汗が冷えてきた。。。と、道行く車の起こす風がこれまた寒い。
夜明け前を一通り撮ったら手がかじかんできた。
気がつくとシャッターを押すのが精一杯で
とてもブローニーのフィルム交換など出来そうにない。。
次回の課題がでてきた。。使いやすい手袋。。。必要っす。

土手の方にまた移動し撮影続行。
今回はほぼGRDⅡにて露出確認して
フィルムで撮る。といった感じに。
デジタルはやっぱスゲェ。
後ろを振り返ると富士山がくっきりはっきりと。。
西から北にかけて山脈がこれまたはっきりと。
やっぱりデジイチに望遠が欲しいな。と思ったりする。。

とりあえず一通り撮影を終えて
起き掛けにドリップしてきたコーヒーを水筒からすする。
あぁ夜明けのコーヒーは美味い。これはやっぱり必需品。。
帰りは現地から川越までバスに。
家に着いてからひとっ風呂はいる。あぁこりゃまた幸せですなぁ。。

てことで無事に早朝撮影に。
やっぱり冬の夜明けは空気澄んでていいもんです。。

てか、2児のパパ。写真撮りにいくのって

家族が寝てる時くらいかな。。。(悲

とりあえずGRDⅡにて

081123001.JPG081123002.JPG













081123005.JPG081123006.JPG
 












081123004.JPG081123003.JPG





 

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
お天気情報
ブログ内検索
プロフィール
HN:
fkuske
性別:
男性
趣味:
写真
自己紹介:
明るく気ままな30代。
トイカメラをはじめとし
フィルムからデジタルまで
いろいろ使って撮ってます。
お酒が入るとついつい
ビッグマウスが顔を出したり。
情熱と勢いで熱く!
最新コメント
[12/24 Dark]
[07/15 fkuske]
[07/15 まあがいあ]
[06/26 かめりあ]
[06/25 未哉]
最新記事
最新トラックバック
バーコード
フリーエリア
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]