忍者ブログ
move ahead step by step
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヤッチマウカ!のグループ展。
使用カメラは一応トイカメラ。ということで(ゆるーい括りですが。)
一応のことHOLGAで撮っていこうと決めていた訳ですが
どうしたことかHOLGAで撮ろう撮ろうと思うほど
ニ眼で撮りたくなるばかり。。
でも作品用を撮らない訳にはいかないので
結局両方使ってかなりの枚数を撮ることに。
ヤッチマウカ!が終わって今度は秋の二眼展てなことで
よしよしいよいよのことニ眼で作品撮りだ!
と思ったのもつかの間。。。
最近持ちあるいてるのはこの2台。
202.JPG203.JPG







PENTAX ME super          OLYMPUS OM-10

とまぁ気がついたらご購入してた訳なのですが
いやいややっぱり一眼は楽しいもんですね。
と、そろそろ二眼の方に頭を切り替えていかなきゃならんですが。
そうしてHOLGAで遊びたくなってきた今日この頃。。。
どーなるんでしょ。
PR

歩一歩と更新をサボり続けて気がついたら
全回更新からえらい日が経っていた。。。
ということでまたボチボチと書き始めていくとしますかな。
 といいつつも更新していない間に
ヤッチマウカ!終了しました。。
普通、始まります!なんですけどもね。(笑
終わっちまったものは仕方がないということで。。(いいのか?

えー無事に沢山の方に見に来て頂いて
めっちゃ楽しむことができました。
いやいや写真展て楽しかったです。。
来場してくださったかたありがとうございました。
ヤッチマウカ!blogの方では何とかかんとか
毎週書きつづけることも出来ましたし。。
 展示の方もまぁ納得いった感じにはなりましたので。。
まぁ一番は会場で笑ってもらえたことですかね。(笑
搬入当日に『裏も見てください。』と注釈つけたし。。
 写真展なのに『取外してください。』といった具合で
こころゆくまで楽しんじゃいましたっ。

さてさてとりあえずヤッチマッタ!といった
終わった感でいっぱいですが
今年10月からは世田谷233において8名による
『二眼レフ』のグループ展をやります。
ひと区切り。ということで気持ち新たに頑張りますかな。

ということでサボリ続けていた分、ネタ(写真)はたんまり。
ブツブツとまた書いていきますー。

やっとこさ待ちに待ったEktar100のブローニー版を入手。。
価格設定もブローニーのカラーネガとしては
ありがたい設定~。
写りは35mmで既にお気に入りなので
二眼とHOLGAで使用するのが楽しみだー。

Ektar100.JPG

金曜日のSLの旅。
結局持っていったカメラ達は
①-②-③-⑦-⑧ と相成りました。。。
いや、重かったっす(汗
一眼は交換レンズも。ってことで
今夜帰ったら現像あがりが届いてる様で♪
SL1.JPGSL2.JPG







写真はとりあえずのGRDⅡ

検討に検討を重ね…
明日のSLのお供のカメラを絞った!

①二眼②一眼③HOLGA⑧S2IS この4台だ。

…絞れてない。

とまぁいつもの通り?(笑
一眼はやっぱりEktar100が諦めきれなくて。。
我慢出来ない。とも言いますが。。
あぁ早くEktar100のブローニー版発売されないっすかねぇ。。
なんでも2009年4月に発売開始するみたいで。

Kodakのサイトはコチラ。


「The new KODAK EKTAR Film in 120 format will be available
 worldwide beginning in April 2009.」

↑サイトより抜粋。この言葉を信じて待ってます~。


***追記***
 
おおっと、日本のサイトでも発売案内出てましたね。。

kodakのサイトはコチラ

4月下旬とのこと。待ち遠しいっす~。

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
お天気情報
ブログ内検索
プロフィール
HN:
fkuske
性別:
男性
趣味:
写真
自己紹介:
明るく気ままな30代。
トイカメラをはじめとし
フィルムからデジタルまで
いろいろ使って撮ってます。
お酒が入るとついつい
ビッグマウスが顔を出したり。
情熱と勢いで熱く!
最新コメント
[12/24 Dark]
[07/15 fkuske]
[07/15 まあがいあ]
[06/26 かめりあ]
[06/25 未哉]
最新記事
最新トラックバック
バーコード
フリーエリア
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]